ブログ一覧

新年

遅ればせながら。今年もどうぞよろしくお願いします。昨年は、安全のために出入り口に大きなミラーをつけさせていただきました。今年も、すこしづつでもお客様のために改善してまいります所存です!!

2018年01月04日

こいのぼり

koinobori

駐車場の事務所から、帝塚山幼稚園の方向へ目をむけると。もう、こいのぼりのシーズンなんですね。気持ちよさそうに泳いでます。

2017年04月21日

白もくれん 満開

DSC_0262

名前はもくれんでした。ほぼ満開です。天気があまりよくない予報が続くので、すぐ花が落ちてしまうかもしれません。毎年一回のことですが、楽しませてもらえます。このことにも感謝。日々感謝。

2017年03月29日

もうすぐ…

DSC_0260

まだまだ寒い日が続きます。駐車場の事務所の向かいに、きれいな花をつける木があります。名前をど忘れしてましてすいません。もうすぐ花がさきそうです。さきましたらまた報告いたします。

2017年03月24日

2017年

新年あけましておめでとうございます。今年も南天駐車場をどうぞ宜しくお願いいたします。お客様に喜んでいただけるよう、日々精進してまいります。皆様にとっていい年でありますように。

2017年01月01日

彼岸花

DSC00145

駐車場の出入り口から彼岸花が咲いているのが見えます。いつも、綺麗だなっと思って見ていたのですが知らなかったのですが、彼岸花には花の形が燃え盛る炎のように見えることから、家に持って帰ると火事になると言われる迷信があるそうです。家には持って帰らず、眺めて楽しむようにしてます。

2016年10月03日

笑顔って

ある人がおっしゃってました(本だったかな?)。「笑顔はなろうとするものではなく、気づいたらなっているものである」。なんか、ズドーンと響きました。「とにかく笑顔」と思いすぎるのは危険だと。当駐車場のモットー(ご案内ページみてくだい)にも関係しますね。お客様が当駐車場を選んでくださる、そのことに感謝して、笑顔でお迎えしたいと思います。気づいたら笑顔!!

2016年08月08日

帝塚山の花火

DSC00131

7月16日、帝塚山の花火の日でした。天候もよく、夜空にひらく大きな花火はよく見れました。毎年恒例の行事でありますが、この行事を成功させようと陰で大勢の保護者の方ががんばっておられます。事前に地元の方へ挨拶をしたり、なんと花火翌日の早朝に花火のかすが落ちていないか確認し掃除されたりしています。花火という華やかな陰でいろいろな協力がなされている、その裏方さんの事を考え、陰ながらありがとうございますとつぶやいた管理人でした。

2016年07月27日

ブログ始めました

南天駐車場管理人です。7月に入ったばかりというのに、この暑さ!!とけないように頑張っていきます。これからよろしくお願いします。

2016年07月04日